google-site-verification: google5c370e0b8f0f7d43.html google-site-verification: google5c370e0b8f0f7d43.html
top of page

​アーカイブ

​記事の種類

参院選候補 山本太郎2君の政策/不祥事

国会議員の通信簿ホーム→ ホーム

国政政党を評価→国政政党の通信簿

衆院議員を評価→衆議院議員の通信簿

参院議員を評価→参議院議員の通信簿

他の議員を評価→その他議員の通信簿

ランキング  →国会議員ランキング



経歴

●48歳、出馬会見「(れ新の山本太郎を念頭に)僕の方が年上。マネして生まれてきたわけではない」「彼と戦いたくて、邪魔したくて、ここに座っているワケではない。投票率を上げたい」

●どこかの会社の社長。一説によると「株式会社エス・アンド・エス代表取締役・山本太郎」

●沖縄県在住


政策

●医療用大〇への理解促進を目標(大麻取締法改正)

●NHKのスクランブル化、年金受給者無料

●その他N党の政策

●犬猫殺処分ゼロ


ツイッター

【NHK党/比例区】どうも「じゃないほう」です。「投票率アップ」の為に立候補しました。マニュフェストは①NHKをぶっ壊す②犬猫殺処分ゼロ③大麻取締法改正☝️投票日は7/10です。皆んなで政ましょう!!SNS各種→ https://lit.link/votetaronhk

公式HP


オフィシャルサイト

特に自己紹介なし…。


東スポ記事

NHK党(略称NHK)の立花孝志党首(54)は28日、国会内で会見し、参院選比例代表に山本太郎氏(47)の擁立を発表した。れいわ新選組の山本太郎代表(47)とは同学年で、同姓同名の別人になる。


 NHK党の山本氏は沖縄在住の会社社長。政治とは無縁だったが今月、講演会で立花氏と会った際、れいわの山本氏と同姓同名だったことから「何か使いどころがあれば」と挨拶。その後、れいわの山本氏が衆院議員を辞職し、参院選で選挙区からの立候補を明言したのを受け、立花氏が急きょ、出馬を打診していた。…


管理人コメント

「私もNHKの受信料には納得いっていない一人。ワンイシュー政党ですが国政政党であるからには他の政策についても一定の主張があるということでしょう。山本太郎君は知名度は抜群ですが何がやりたいかよくわかりませんね」

0件のコメント

Comments


CheHigh.jpg

​管理人

 国会議員の管理人です。

​ ツイッターでは以下のとおり、国会議員についてツイートしています。(コロナ関連も含む。)

 霞が関、官邸、国会などに出入りしていました。東京都出身。

​おすすめ記事

1/2
bottom of page