google-site-verification: google5c370e0b8f0f7d43.html google-site-verification: google5c370e0b8f0f7d43.html
top of page

​アーカイブ

​記事の種類

参院選候補 冨田哲之君の政策/不祥事

2022参議院選挙候補者一覧→ 参議院議員選挙候補者一覧

国会議員の通信簿ホーム→ ホーム

国政政党を評価→国政政党の通信簿

衆院議員を評価→衆議院議員の通信簿

参院議員を評価→参議院議員の通信簿

他の議員を評価→その他議員の通信簿

ランキング  →国会議員ランキング



経歴

●冨田哲之(とみだてつゆき)

●第26回参議院議員選挙 奈良県選挙区

●NHK党、70歳

●鍼灸師、介護福祉士


政策

●現在の被選挙権が衆院は25歳以上、参院が30歳以上であることを「年齢差別だ」と批判し「18歳以上に引き下げ、立候補という形で政治参加できるようにすべきだ」と主張。


●政党助成金制度を問題視し、「公党に超有利な選挙制度をぶっ壊す」とした。


●NHKを視聴したい人だけが受信料を払う「スクランブル化」の必要性も強調。鍼灸師の自身を「奈良の都に上ってきた一寸法師」となぞらえ、「東洋医学の鍼(はり)の力で政治を変える。一票という打ち出の小づちで大きくしてください」と支援を呼びかけた。


管理人コメント

「データがない。とりあえず政治を担う能力があるとは思えないし、見た目のインパクトだけで推薦されている可能性があると思う。」


0件のコメント
CheHigh.jpg

​管理人

 国会議員の管理人です。

​ ツイッターでは以下のとおり、国会議員についてツイートしています。(コロナ関連も含む。)

 霞が関、官邸、国会などに出入りしていました。東京都出身。

​おすすめ記事

1/2
bottom of page