google-site-verification: google5c370e0b8f0f7d43.html google-site-verification: google5c370e0b8f0f7d43.html
top of page

​アーカイブ

​記事の種類

参院選候補 中条きよし君の政策/不祥事

2022参議院選挙候補者一覧→ 参議院議員選挙候補者一覧

国会議員の通信簿ホーム→ ホーム

国政政党を評価→国政政党の通信簿

衆院議員を評価→衆議院議員の通信簿

参院議員を評価→参議院議員の通信簿

他の議員を評価→その他議員の通信簿

ランキング  →国会議員ランキング



経歴

●中条 きよし(なかじょう きよし、1946年3月4日生)、歌手、俳優。岐阜県岐阜市出身。静岡県熱海市在住。既婚、1男あり。血液型はB型。


●岐阜市立伊奈波中学校卒業、岐阜東(1年次は岐東)高等学校商業科を卒業。

●大阪の劇団に所属し、役者を目指す。ある歌手の前座のピンチヒッターとして歌いレコード会社関係者の目に止まる。デビュー。


●2022年4月28日、同年7月に執行予定の第26回参議院議員通常選挙に、日本維新の会公認で比例区から立候補することを表明。


政策

●「嘘のない政治」



不祥事

4回結婚(3回離婚)。1回目の結婚の情報はなし。2回目の結婚の時期は不明、29歳のときに離婚。3回目の結婚は32歳のときで相手は歌手の高山ひろ子。4回目の結婚相手は歌手の西夏絵。


●2008年9月中旬に指定暴力団・山口組系後藤組組長とのゴルフコンペに参加したことが明らかとなり、以後約1年間はNHK番組への出演が見送られ、『日めくりタイムトラベル・昭和49年』の中で「うそ」は歌手名を伏せてカラオケで流された。


●2018年4月、情報番組において、男性芸能人が自宅で未成年にキスを迫る行為をし書類送検された問題について、「当然、加害者が悪いが、被害者となった未成年にも非がある」という主旨の発言


管理人コメント

「有名人ということで維新から出馬ということですが、暴力団とのかかわりや3回離婚しているところなどをみるとまともとは思えません。また、国政に対する信念や知見もないですし正直マジで落選して欲しいです」


0件のコメント
CheHigh.jpg

​管理人

 国会議員の管理人です。

​ ツイッターでは以下のとおり、国会議員についてツイートしています。(コロナ関連も含む。)

 霞が関、官邸、国会などに出入りしていました。東京都出身。

​おすすめ記事